--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年09月19日(日)

【本日の食卓】KFCと黒飛露喜を合わせる!!

正しくは、昨日の食卓ですが。。。(^ω^)
夏酒がひと段落しましたので、こんな記事をひとつ☆

密かに流行中の「ケンタッキーと日本酒を合わせてみる
勝手にバトンを受け取ってみました。爆
※KFC=ケンタッキーフライドチキン

ケンタ01

合わせたのは「飛露喜 黒ラベル」!!

いや~、稲毛屋さんでいただいておいしかったので
手に入れたかったんですよ~。先週目撃しながらも購入できず
まだあるかな~??とお店に行ったところ、ありました!!

きっと待っててくれたんですよっ。(^∀^人)

お味の詳細なレポは後日としますが、カンタンに言えば
しっかりとした味わいなのに、ふわっと軽いタッチ。

お肉だから、どっしり純米か?と思ってましたが、
揚げ物には、かえって軽くてちょうど良かったです☆

ケンタのスパイスにも負けない、しっかりした味わいで
あれよあれよと呑み進めてしまいました。。。

変化を楽しむべく、なんとか半分残しましたケド。笑
ま、その後は別の銘柄を開けたんですけどね~。
<(;-3-)>~♪ 5合は呑んだな

↓↓よろしければ、応援のポチください☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

いや~ん、実は我が家も昨夜飛露喜の黒ラベルやってます~。ケンタとではないですが(^^ゞ初日はシュワシュワありの旨々酒。二日目は落ち着いてきました☆やはり旨い!!

2010/09/19(Sun) | sakezukineko | URL | Edit
 

No Title

きゃ~~!きましたね、きましたね!
ケンタリレーの炎は消えていなかった!

しかも、黒ヒロキさんと、ですねぇ
すごい。
「待っててくれた」んですね^^/
当方も昨日、お会いして、お連れしたところなのです。
たのしみです~

2010/09/19(Sun) | くまねこ | URL | Edit
 

No Title

写真を拝見したら、あんな、超美人。。
(優しい旦那様のお写真は拝見できませんでしたが。
だけど、、5合か。。(笑
親爺も、飛露喜の黒ラベル、、今年も呑みます!旨いよね。

2010/09/19(Sun) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

No Title

お~~ケンタッキー繋がっている!おつまみリレーですね(笑)
私も今日ブログで、おつまみリレーやりますので!!

親爺さん。ともにゃんさんの写真を見せたんですね!
でも、泥酔ともにゃんさんは見ていない筈!

2010/09/19(Sun) | 日本酒ランナー | URL | Edit
 

No Title

実は年三もケンタで今日呑みました。
昨日の本金ですが良くあいましたよ。
飛露喜黒ラベル呑みたいですね。
今年はまだ買っていないですが・・・
もう残っていないでしょうね。

2010/09/19(Sun) | 年三 | URL | Edit
 

No Title

飛露喜も休止中のdiansです(涙)。
皆さん呑んでますね~。
挫折しそうです・・・(汗)。

ケンタリレー続いてますね~!
1番走者としては嬉しい限りですね~、ありがとうございます(笑)。
整理すると・・・
dians→鴎人さん→inoさん→ランナーさん→inoさん(リピート)→くまねこさん→ともにゃんさん→年三さん?ですかね~。
長くなってきた・・・(汗)。

2010/09/20(Mon) | dians | URL | Edit
 

No Title

訪問大分遅くなってしまいました(汗)
それにしても怒涛の更新で全部見るのに時間がかかりましたよ(笑)
花陽浴・辻善兵衛は今年呑み旨いお酒でした。
でも地元の「天明」呑んでない・・・
しかも、旨い酒なのに2年位は家呑み無いです(汗)
そしてブラック飛露喜はストックしてあります♪
楽しみです!

2010/09/20(Mon) | EXCITER | URL | Edit
 

No Title

ケンタ&黒飛露喜
もうね苛めですかって思うくらいキィィィィーー
オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
やばいなぁオークションに手を出してしまいそうになってきた。。。

2010/09/20(Mon) | OIRAn | URL | Edit
 

飛露喜とKFC

5合(笑)
イイッス(笑)
飛露喜は昔、外のみでしか
呑んだこと無いので
じっくり呑んでみたいッス♪
5合かぁ(笑)

2010/09/20(Mon) | sakezukibito | URL | Edit
 

No Title

5合ですか。余裕だったりして・・(笑
いなだやさんにまだありましたか。
意外と残っているんですよね。
私も「もうないよね」と思いながら行ってみて
購入できたことがあります。(ことしの山田)

ケンタ,予告通り,バトンを受け取ってくださいましたね。
私はいつになるか分かりません。
なにせPC前支店ですから。
家族で食べて,残ったお肉をPC前支店に持ち込み。
このシナリオですね。

2010/09/20(Mon) | 星矢馬鹿酒 | URL | Edit
 

No Title

あわわわ。ケンタと黒ラベルの組あわせなんて!
これ以上にない組合わせのような。

話はちっと変わりますが、今日TDLに行きまして園内のスモークターキーレッグを食べたんです。
日本酒と合わせてもうまいだろうなぁ~。なんて思いながら食べていた自分は色んな意味で重症な気がしました;

2010/09/20(Mon) | ino | URL | Edit
 

>sakezukinekoさん

みなさん持ってますね!飛露喜黒ラベルゥ~☆
おいしくて、すぐなくなっちゃいますよねっ。笑

いいお酒は、何と合わせてもウマイ!!(^∀^人)

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>くまねこさん

そちらにも黒飛露喜さん、略してクロキさん入手されましたか!
よかった~、みんな呑んでて、わたしだけ入手できてなかったら
きっとしばらくは枕を濡らしていたはず。。。笑

ケンタで手がベタベタでしたが、クロキさんがうますぎて
全然盃が止まらなかったです。(^ω^;)ゞ

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>酒呑親爺さん

おほほほ、もっと声高におっしゃってください。(^ω^*)ポッ
(実物をご覧になってない今のうちに!!!)笑

いや~、3連休は呑みすぎました。3日で1SB2本なくなりましたもん。
さすがにやりすぎた、と、ちょっと反省中。。。(あれ?4GBも数本ない。。。

5合、読み方はやっぱ「ごんごう」ですかね。笑

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>日本酒ランナーさん

見ましたよ~おつまみリレー。KALDIのドレッシングですね~。
うち、ケンタは車で15分ですが、KALDIは車で30分弱くらいかな。笑

親爺さんに、泥酔写真見せるんですか~。Σ(゜Д゜ノ)ノ
なんとか話だけで済ませてはいただけませんかね。。。汗汗

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>年三さん

ケンタと日本酒、合いますよね。
日本酒はお米ですからね、和洋中なんでも合うもんです。
ふところが深いッス。。。(´ω`)しみじみ

黒ラベル、まだ残ってるといいですね。
わたしも入手できたのは、ラッキーでした~。

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>diansさん

休止中とかいって、diansさんは何気に手に入れてたり
するんですよねえ~。(-ω-)ジー

ケンタリレー、つないでみました。。。がっ
もう次のリレー始まってるし。(^ω^;)

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>EXCITERさん

お忙しい中ありがとうございます。

EXCITERさんが栃木や埼玉のお酒を宣伝するから
わたしが会津のお酒を紹介しておきましたよ。(^ω^)ふふ

とかいって、ただ会津のお酒がおいしいだけ。。。
飛露喜も天明も、おいしゅうございました☆

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>OIRAnさん

お、荒れてる荒れてる。(^ω^;)
飛露喜の黒ラベルとケンタ、おいしかったですよぉぉぉ!

オークションはダメでしょ。汗
あ、楽天で売ってましたよ。五千円くらいで!爆

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>Sakezukibitoさん

5合がツボですか。(^ω^;)
笑い事じゃないですよね、やりすぎた。。。
なんかもったいないことしたような。。。
でも、美味しく呑んだんですよ。。。

飛露喜、わたしも今回初家呑みです☆

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>星矢馬鹿酒さん

はい、おかげさまで待っててくれました!クロキさん。笑
よかった~。一緒に八仙の黒ラベルも買ってしまいました☆

5合、バッカスさんなら余裕でしょうねえ。
ザルどころか、枠っぽいです。ザルの枠だけ。笑

PC前支店、けっこう受難ですね。。。
なにかこう、どうどうとお酒が呑める機会にでもいかがでしょう。

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>inoさん

遅れをとった分、贅沢にあわせてみました☆

TDL。。。あんな夢のワンダーランドでそんなこと
考えてるなんて。。。重症です。笑

でも、尊敬します。m(_ _)m平伏

2010/09/21(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

とても、参考になりました。
僕も、大人のためのサイトを持っています。
酒器も紹介しています。
よければ、見ていって下さい。

2010/10/08(Fri) | かもみーる | URL | Edit
 

>かもみーるさん

コメントありがとうございます!

そちらのサイトも伺いました。酒器、いいですよね~。
わたしのほうは、全然酒器のこと書けてないのですが、
かもみーるさんちで、いっぱい紹介してください☆

2010/10/08(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 
 
 
