--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年02月02日(火)

【茨城県笠間市】向山窯のお猪口&徳利

さて、飲んだ日本酒をUPしてまいりましたが、
タイトルの通り、わたくし「酒器」にも興味がございます。

わざわざ申しませんでしたが、わたくし婦女子でございます。
婦女子たるもの、往々にしてミーハーっ気があるもの。(勝手な意見)

日本酒にハマりますと、やはりカタチから入りたくなります☆
ステキな器で、ステキな食卓。うふふ。心躍ります。(*^ω^)

初めて買った酒器は、わたくしの住んでおります茨城県にある
笠間市の「笠間焼・向山窯」で購入したコチラ。

utsuwa01

写真のお酒は、後で書きます。(^ω^;)気になりましたらゴメンナサイ☆

この酒器、軽いんですっ。こちらの窯では割と多く作ってるようでしたが、
お茶碗やお皿も軽いのがあるんです。量を飲みたい我が家では、大きめの徳利が欲しくて、、、
2合強入りますが、ずっしり感はありません。お猪口もすっと持てます。

お猪口は浅め、広口なので、香りが楽しめます。薄い水色、シンプルで気に入りました。

☆笠間焼窯元・向山窯☆
http://kasamayaki.co.jp/
[笠間焼プラザ店]
〒309-1611 茨城県笠間市笠間2290-4
TEL:0296-72-0194/FAX:0296-72-0576

お店は広々としてます。酒器は一部ですが、皿や器、花器、香炉など品揃え豊富です。
笠間市は笠間焼のお店やギャラリーがたくさんありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
 
 
