--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年11月11日(木)

【禁酒生活☆始まる】


大変ご無沙汰しておりました。m(._.)m
理由は写真の通りでして…はい妊婦です。
こんなの貰えるんですねえ。笑

まだ7週で、皆様にお知らせするには早いのですが、
ブログに来てくださる方に、更新できない理由を説明
しときなさい、と旦那さんに言われまして…

つわりもあまりなく、元気に過ごしてますが、
何となくPCを開く気分になれずにいました。
ご訪問くださった皆様には、大変失礼しました。

今後はしばらく禁酒生活となりますが、
溜まっている記事や、勉強したこと、全然書けてなかった
酒器のこと、それから酒好き女の妊婦ライフなど書いてみます。笑

苛酷すぎて、涙なくしては読めないかもしれないですよ~。

それでは、落ち着くまではまちまちな更新になると思いますが
今後ともよろしくお願い致します☆(人´∀`)
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

きゃぁああああ!^^/

おめでとうございます

それはそれは・・・!
ほんとうにおめでたい!

うれしいですねぇ・・・
ジュニアのお誕生が楽しみです!
さぞかし美人/ハンサムな呑んべさんに・・・以下略

うれしいニュース、ありがとうございます
大事な時間、どうぞくれぐれも御身お大切に・・・

2010/11/11(Thu) | くまねこ | URL | Edit
 

>くまねこさん

早速ありがとうございます☆
この年末の寒い時期に呑めないのは痛恨の極みですが
初めての妊婦ライフ、楽しんでみます☆

うちは代々続くサラブレッド家系ですから、
ジュニアもさぞ立派な呑ん兵衛になることでしょう。笑

酒はしばらく見学だけですが、今後もよろしくお願いします☆

2010/11/11(Thu) | ともにゃん | URL | Edit
 

No Title

うおぉぉぉ~!
おめでとうございます!!!!!!!
感激しております!
くれぐれもお体、大事にして下さい!

ん?忘年会どうしますか?
もちろんノンアルコールでも参加OKですよ!
ともにゃんさんの分は、ご主人が呑みますね♪

2010/11/11(Thu) | dians | URL | Edit
 

No Title

そういう事でしたか。
おめでたい事です。
なんかすごくうれしい。
実はともにゃんさんに呑んでいただきたいお酒があって忘年会の時にでも渡そうと思っていましたが、
渡す事はやめます。
でもなんかお祝い渡したいです。
ご希望の物がありましたら教えてください。

2010/11/11(Thu) | 年三 | URL | Edit
 

No Title

おめでとうございます☆☆
とってもいいニュースですね♡
お体大事になさってくださいね!
忘年会、食べ物美味しいのでノンアルコール参加でも(^^;
でも目の毒でしょうか?!

2010/11/11(Thu) | sakezukineko | URL | Edit
 

(^^)/ おめでとうございます!!

まぁまぁ、なんてお目出度いこと♪
ホントにおめでとうございます。
つわりが軽めのようで、よかったですね。
安定期に入るまでは、ゆったり気分で。
安定期に入っても、モチロンお大事に。
大丈夫、お腹に幸福が詰まってるんですから、
楽しい妊婦ライフとなりますよ♪

2010/11/11(Thu) | 粋豚(すいとん) | URL | Edit
 

おめでとうございます!!

何かあったのかな~
とチョッピリ心配していましたが、
超BIGニュース!! 嬉しいですねー^^
これから寒さも増してきますので御体お大事にして下さいね。

おめでとうございます!!^^


2010/11/11(Thu) | 高長 | URL | Edit
 

No Title

こんばんは~。

おめでとうございます!
そういうことなら、禁酒はしかたないですね~^^;

急に呑めなくなるのは辛いと思いますが、偶然がボクも仕事の切れ目で12月の収入が致命的になり、似たような状況を送るかもしれません(笑

お互い(?)頑張りましょう~!

ぽち~ん♪

2010/11/11(Thu) | 知志 | URL | Edit
 

No Title

おめでとうございます!!

うちも7ヶ月に突入して、出産の2月までそろそろです。
私は飲めちゃうのですが、出産1週間前だけの短い期間だけ
禁酒になりそうですがw

まずは安定期に入るまで、お体をお大事に。

2010/11/11(Thu) | 日本酒ランナー | URL | Edit
 

No Title

ご懐妊おめでとうございます。
完璧に禁酒しなくても、すこ~しだけなら飲むほうが良い、とかいう研究結果が最近発表されたとかなんとか・・・。
まぁ、そそのかすつもりはありませんが(笑)。

しばらくはご自省の日々が続くと思いますが、ご出産までの辛抱ですね。
くれぐれもお体をお大事にしてください。

2010/11/12(Fri) | godanism | URL | Edit
 

>diansさん

ありがとうございます☆
雄叫びまで頂戴しまして恐縮です。笑

忘年会は今のところ参戦予定です!
せっかくdiansさんがご尽力くださったんですから、
体調次第なところもありますが、お願いいたします。

笠真さんにノンアルコールあるかしら?

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>年三さん

ありがとうございます☆
わたしに呑ませたかったお酒!?
なんでしょ~?気になりますが、聞いたら呑みたく
なっちゃうかも??危ない危ない。笑

お祝いのものだなんて、いいんですよ~。
お気持ちだけで、大変うれしいですから!!

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>Sakezukinekoさん

ありがとうございます!

体調次第なところもあるのですが、
忘年会は参加するつもりでいます!
みなさんにお会いできるせっかくの機会ですから。

ただ、みなさんにじっとりとした羨望の眼差しを
送りますが、我慢してくださいね。笑

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>粋豚さん

ありがとうございます!
33歳の初産で、心配なこともあるんですが
幸福がつまってる…('∀'*)元気でます!!

実際には、もっと余計なものもつまってますが…
贅肉とか、便秘とか?(失礼~笑)

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>高長さん

ありがとうございます!
ご心配いただいたみたいで、すみませんでした。

なかなかPCに向かう気になれなくて…
気にはなってたんですが、なんか一言添えて
おけばよかったですね。m(__)m


ああ…新酒は無理か…笑

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>知志さん

ありがとうございます☆
そうです、仕方ないんで我慢できます…涙を呑んで。笑

しかし、知志さんの方は…なんだか大変そうな…汗
詳細はわかりませんが、長引くんでしょうか。
早く安定して、ゆっくりお酒が楽しめるといいですね。

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>日本酒ランナーさん

ありがとうございます!

ランナーさんちももうすぐですね~。
寒い時期ですから、気をつけてくださいね~。

禁酒一週間でも、毎日呑んでる方には苛酷ですね!

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>godanismさん

ありがとうございます!

なななんですと!?そんな素敵な研究が…
い、いや、身をもって実験するのは怖いかも。笑

試しに一度ぐじゅぐじゅぺっの利き酒をしたんですが
正直楽しくもなんともありませんでした。(-ω-)
でも1年くらい…がんばれます…!

リンクさせてもらったばかりに更新滞ってしまって
すみません。今しばらく生暖かい目で見守ってください…

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

No Title

おめっとー&拷問スタートですねw
いやぁすばらしいNEWsですね(≧m≦)ぷっ!
みて~る~だ~け~♪み~て~る~だ~け~♪
これからの拷問日記楽しみにしておりますw

2010/11/12(Fri) | OIRAn | URL | Edit
 

>OIRAnさん

あ、ありがとうございます。(#^ω^)ムキ

見てるだけ~ですよ。当然、泉川ふな口も…
旦那さんに、どんな味?と聞いたら、
「うーん、うまいよ。」

数日後の感想。
旦那さん「初日と味が変わってきた」
わたし「どんなふうに?」旦那さん「うーん、うまくなったよ。」

…さっぱりわかりません。(#-ω-)ムキ

2010/11/12(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

No Title

うひょーーーーー!!!
ご懐妊おめでとうございます。!!
こんなめでたいことはありません。
お酒なんか呑んでいる場合ではありませんね。
新しい命の芽生え,こんな素晴らしいことはありません。
もう,他人事ながら,本当にうれしいです。
私が定期的に読ませていただいている日本酒ブロガーさんに,
やはり間もなく出産を迎える方がいます。
確か今9ヶ月だったと思います。
もっとも,もうすでにお知り合いかも・・。

2010/11/12(Fri) | 星矢馬鹿酒 | URL | Edit
 

おめでとうございます

おめでとうございます。
きっちり休肝日をとって、新しい生命の誕生を祝福しましょう。

うちの奥さんも授乳中につき長期禁酒中ですが、先日フレンチレストランにてソースに使われていたお酒を銘柄までピタりと的中させ、驚きました。かなりお酒に敏感になっているとのこと。「神の舌」をゲットするチャンスかも??

2010/11/13(Sat) | まっつん | URL | Edit
 

おめどう。

中国からは、ともにゃんさんの(というより、fc2)ブログが見れなかったので、おそくなりましたが、、
おめでとうございます。

親爺は、4人子供がいます。
分からない事があれば、なんでも聞いて下さい。嫁さんに聞いて、確かな回答をいたします。(笑
ちなみに嫁さんは、保母さんでもあります。一応子育てのプロです。

頑張れ!新米ママさん。

2010/11/13(Sat) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

おめでとうございます。

おめでとうございます。
いやー めでたいですね!!!
少しの辛抱ですね。 
ともにゃんさんに禁酒という言葉は想像できませんが 頑張ってください!!




2010/11/13(Sat) | 鴎人 | URL | Edit
 

omedetougozaimasu!

すいません(汗)
昨日はお休みで。。。
かなり出遅れてしまい。。。
これで、声を大にして(笑)
おめでとうございまーーーーす
めでたい♪めでたい♪

お体を大事に♪ですよ~

2010/11/13(Sat) | sakezukibito | URL | Edit
 

No Title

お~、おめでとうございます!
ほんの少しの禁酒生活。
まぁ子育て、あっという間に時間経っちゃいますからすぐですよ!
まずはゆっくりとされてください。
堂々と色々申しつけることができますからね(笑)

2010/11/13(Sat) | じろにゃん | URL | Edit
 

No Title

こんばんは、青の50号と申します。
オメデトウございます!
じつは、以前からブログ覗かせていただき、ともにゃんさんの“くんかくんか”に感服してました。
しばらくの間、お酒レポはオアズケでしょうけど、酒器のお話も楽しみにしてます。
では、お身体お大事に~。


2010/11/14(Sun) | 青の50号 | URL | Edit
 

No Title

遅くなりましたが、おめでとうございます!
禁酒はお辛いと思いますが、お体をお大事に!
これからも日記楽しみにしてます。
頑張って下さいね~

2010/11/14(Sun) | EXCITER | URL | Edit
 

>星矢馬鹿酒さん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます!
いや~しばらく呑めないので
みなさんにすっかりついていけてません…

でもこうしてみなさまにお祝いの言葉をいただけて
幸せモンでございます。喜びもひとしおです。

酒呑み禁酒生活の先輩がいらっしゃるのですか。
存じあげません…機会があったら教えてください☆

2010/11/15(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

>まっつんさん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます!
まっつんさんちもベイビーが!
奥様、まだ授乳中なんですね。

そーなんですよね、産んでからもしばらく
呑めないんですよねー。長いなあ~。笑

しかし「神の舌」!すっごい!!
そうなれるなら禁酒もがんばれるかな!?

2010/11/15(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

No Title

おめでとうございます!
禁酒生活に入られると思いますが、それまではお酒を熟成の旅にでも出しておけば、その後の楽しみも2倍?w
それには、ダンナさんに飲まれないように隠しておかないとか。。。

2010/11/15(Mon) | ino | URL | Edit
 

>酒呑親爺さん

お返事遅くなりました。すみません。

ありがとうございます!!
親爺さんところは子沢山ですね!

奥様、さぞ大変だったことでしょう。。。
と、プロの方でいらっしゃった!
では、お言葉に甘えて、何かありましたら
ご相談させていただきます。。。m(_ _)m

今のところ体調もソコソコで、
会社にもいけているので大丈夫かと思いますが、
これでつわりがひどくなって、忘年会に行けなかったら、
親爺さんとはよっぽど縁がないのでしょう。。。涙

なんて!冗談です。でも万が一いけなくても、
必ずお会いしましょうね!!

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>鴎人さん

お返事遅くなってスミマセン!

ありがとうございます。
禁酒、ほんとに想像つきませんよね~。
でもちゃんとやってますよ。今のところそれほど苦ではなく
どちらかというとビールにちょっと惹かれるくらいです。

そういえばロッテ、日本シリーズ制覇、おめでとうござます。
民放でやってたのは全部見ました。素晴らしかったです!

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>Sakezukibitoさん

お返事遅くなりました~。ゴメンナサイ。

声高にありがとうございます。笑
いろいろご迷惑もおかけしてスミマセン。

妊娠発覚後すぐに、注文してあった泉川ふな口と
しもふりロ万が届いたのですが、旦那さんは
いつもどおりのペースで呑んでいました。

「冷蔵庫、邪魔かと思って~」・・・○| ̄|_
やっぱ、家にあれば呑んじゃいますもんね。
頒布会キャンセルさせていただいて、ほんとに感謝です。笑

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>じろにゃんさん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます!
そうそう、ほんの少しの期間ですよね。
授乳も含めたら1年半。。。1年半。。。涙

旦那さんはりきって、いろんなことやってくれてます。(^ω^)
おかげで堂々とゴロゴロできています。ありがたや。。

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>青の50号さん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます!
前にも一度、コメントしていただきましたよね。
覚えております。こちらこそ更新せずにスミマセン。

今はちょっとつわりがあって、なかなかお酒のことを
語る気分になれなくて、まだしばらくまともな記事は
かけないと思いますが、たま~に覗いてみてくださいね!

実はまだかなり書いてないお酒があるんですよぅ。汗

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>EXCITERさん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます~。
今のところ禁酒はキツクないんですよ~。
きっと、体調がよくなったら徐々にクル気がします。笑

まだしばらくゆっくり更新ですが、
今後とも宜しくお願いします!

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>inoさん

お返事おそくなりすみません。

ありがとうございます!!

そうなんですよ、実はこの間届いた新酒、
とっておこうかと悩んだんですがね、
冷蔵庫をどーんと陣取って、邪魔で断念しました。笑

やっぱ「秘蔵の1本」、しこみましょうかね~。
旦那、見てるか??キョロ(・ω・=・ω))ゞキョロ

2010/11/16(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

おめでとうございます・゚\(^◇^*)

生まれてくる赤ちゃんの為にも、お酒はしばらくガマンですね

ダンナさんは安産の願掛け禁酒は、しないのですね

2010/11/23(Tue) | ☆じゅんじ | URL | Edit
 
 
 
