--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年11月16日(火)

【妊娠☆禁酒中】もうすぐ3ヶ月

写真はありません。笑

早々にお知らせしたので、まだ3ヶ月成立していません。
今週末で8週になるところです。やっと心拍が見れるかな?
という段階です。先は長いですね~。(^ω^;)

さて、どんなツライ禁酒生活をしてるか、
興味あります??(-ω-)ムフフ

実は、言うほど大変ではありません。笑

遅まきながら、つわりが出てきたので、
お酒どころではないのです。

あ、でもビールはなんだか惹かれたりしてます。笑
FREEでなんとかしのいでます。はい。


巷をにぎわしている「泉川」のふな口、予約していたので
届いちゃいました。妊娠発覚後、すぐに。。。○| ̄|_

だもんで、利き酒、いわゆる「ぐちゅぐちゅぺっ」ってゆうのを
やってみたんです。ほんのひとくちだけ。。。

開栓直後の泉川、飛露喜のような落ち着いた感じではなく
かなりフレッシュな、若々しいメロンのような香り、
甘みと苦味が混在していて、まさに新酒!!といった感じ。

・・・を、味わいつつ、泣く泣く「ぺっ」とします。
呑んでないにせよ、味わいは確認できたかな~、と

全然思えませんでした。(´・ω・`)

やっぱ、「ごっくん」しないとダメですわたし。
嚥下したあとの戻り香、喉から鼻に抜ける味わい、
これが感じられないというのが、これほど楽しくないものか。

なので、それ以降は、せっかくのお酒をムダにしないよう、
「くんかくんか」するだけで、あとは旦那さんにあげました。


みなさんぜひ、「ごっくん」できる喜びをかみしめてください。
VIVA「ごっくん」ですよっ!忘れないでねっ!!

スポンサーサイト
 

Comment


    
 

No Title

うわぁ まだ8週・・・
ほんっとにお大切になさってないと、ですね
心音、たのしみですね!!

これからも、プレママ日記、楽しみにいたしております^^/
くれぐれもお大事に!

2010/11/16(Tue) | くまねこ | URL | Edit
 

No Title

こんばんは~。

ボクも泉川注文したんですよね~。
話題のお酒ですから(笑

ある有名な杜氏さんが、鑑評会などの吐き出す利き酒では全ての味は分からないとおっしゃっていた言葉を思い出しましたが、やっぱりともにゃんさんもそう感じましたか・・・。
ボクはお酒を吐き出したことはないので、その感覚はわからないですが^^;

何だか呑めない人のブログに呑みながらコメントするのも忍びないので、この辺でお暇させていただきます~(笑

禁酒生活に後押しぽち~ん♪

2010/11/16(Tue) | 知志 | URL | Edit
 

No Title

つわり,大変じゃないですか?
まだ8週目とのこと。
これからが長いですね。
まずは母子ともに健康が一番です。
キリンフリーは妊婦さんOKですから,
寂しくなったら是非お呑みください。(笑
決してキリンの回し者じゃあないですよ。(笑
妊婦日記,楽しみにしています。

2010/11/16(Tue) | 星矢馬鹿酒 | URL | Edit
 

No Title

ごっくん出来ない辛さ良くわかります。
車で行った時の試飲ですが、
いつも香りだけくんかくんかするだけにしてます。
その時は辛いですが、
買ってきてゴクゴク呑む楽しみがあっていいです。

2010/11/16(Tue) | 年三 | URL | Edit
 

おぉぉぉぉぉぉーーー!

おめでとぅ~v-254

そっか妊婦・・・その前に飲んぷと打った(笑)
さんですか。
お酒は飲めないけどつわりがおさまったら二人分食べて下さい。
旦那さんには別室にて飲んで頂いて下さい。
安定期に入るまで労わってもらって立派な妊婦になるのだぞ♪
とにかくおめでとうのWポチv-275

2010/11/17(Wed) | あみりん | URL | Edit
 

ない・・・

前記事に戻ってきますぽち~んv-219

2010/11/17(Wed) | あみりん | URL | Edit
 

No Title

つわり、大変ですね~。
うちのカミサンは8周目で6kg落ちました。
点滴やりに行って、それでもダメなら入院との事でしたが、
なんとか大丈夫でした。
ごっくんはまだ先ですが、赤ちゃんのためにガンバ!!

2010/11/17(Wed) | 日本酒ランナー | URL | Edit
 

No Title

VIVA「ごっくん」
ですね わかりますわかりますw
私の場合 ぺっではなく ウガァァァァって酸がまじってでてきますけどガーン _| ̄|● il||l
さほどきつくない禁酒生活でよかったですわ
旦那様がきっと感想を・・・「ん?おいしいよ」で終わるやつ載せてくれる事でしょうw

2010/11/17(Wed) | OIRAn | URL | Edit
 

☆こんばんは

つわり、きちゃいましたね。。
つらいところですが、鼻歌でも歌いながらノンビリと過ごしましょ♪
あまりシンドイようでしたら、しっかりご主人にやつあたりしましょう~。

粋豚は、VIVA「ごっくん」を噛みしめようと、泉川ふな口無濾過生原酒、到着待ち!
もうすぐ届きます!!

2010/11/17(Wed) | 粋豚(すいとん) | URL | Edit
 

No Title

「ごっくん」できる喜び、ぜひとも意識して呑みます!
何度か試飲会参加しましたが、「ごっくん」しなかった事はありません。
これは喜ぶべき事ですね!

安定期にはまだ入ってないですね。
お体大切にしてくださいね。

2010/11/17(Wed) | dians | URL | Edit
 

No Title

気を付けてね。お大事にね。
文字通り、一人の体ではないわけですから。
・・・でも、うちの嫁さんは禁酒なんて、、してたかなー??
今日も、VIVAごっくん、させていただきました。
忘年会はご参加いただけるのですか??大丈夫ですか?

2010/11/17(Wed) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

No Title

はじめまして、ランキングから来ました。

ご懐妊おめでとうございます。
妊娠中は、不思議と飲まなくても大丈夫みたいですね。

2010/11/19(Fri) | みみ~ | URL | Edit
 

今日は♪

いい夫婦の日ですね♪
2人三脚で♪
頑張ってください!
頑張れ~
ともにゃんさん♪旦那さん♪

2010/11/22(Mon) | sakezukibito | URL | Edit
 

お元気ですか

12/11 笠真の忘年会、ご参加いただけるとのこと。ありがとうございます。
(という事は、順調ですね。良かった。)
忘年会では、「食」に注力ましょう。二人分、食べなくちゃね。
けっして無理ぜずに。ご自愛下さいませ。

2010/12/06(Mon) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

昨日はm(_ _)m

元気でしたので、
順調ということですね♪
そして、あのテンションの雰囲気(笑)
呑んでから電話すれば良かったぁ(笑)
呑めない分
ちゃんと2人分食べましたか~(笑)

2010/12/12(Sun) | sakezukibito | URL | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/12/16(Thu) |  |  | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/12/31(Fri) |  |  | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/03(Mon) |  |  | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/02/11(Fri) |  |  | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/12(Sat) |  |  | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/12(Sat) |  |  | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/13(Sun) |  |  | Edit
 
 
 
