--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2013年04月28日(日)

今更ながら再開してみちゃうよ

大変ご無沙汰しておりました。
今更ながら、ブログ再開などしてみました。

2011年7月に長男を出産し、こやつに母乳を生後9ヶ月まであげました。
妊娠から卒乳まで数えると、1年半は断酒していたことになります。

長いような短いような、しかし確実にお酒には弱くなっており。。
でも1週間程で戻りましたけどね。笑

それまでに飲んでいたノンアルコールビール。
アサヒのプレミアムフリーはおいしいほうでしたが、
それでもやっぱり、アルコールが入ってるのとは違う。
それがたとえ「リキュール類」だとしても!!

余談ですが、今いつも飲んでる「リキュール(発泡性)1」のほうが、
ノンアルコールビールより安いという事実。(涙)
そして更に、ペットボトルのお茶よりも安いという事実。(号泣)

そうそう、友人からの出産祝いにレマコムの冷蔵庫を買ってもらったんです☆
それから、飲める日を楽しみに、コツコツとお酒を貯めておりまして、、、
解禁したらまー、あれよあれよと無くなって、今じゃガラガラのレマコムさん。
ただ今親戚にもらった山のようなほうれん草が入っておられます。笑

さて、再スタートに際しまして、これまでの「飲んだお酒レビュー」形式
はやめにしようと思います。

飲んだお酒全部を書こうと思うと、心の負担になってしまうなあ、と思いまして。
ですので、お酒にまつわる雑記をメインとし、おいしかったお酒や
最近飲んでるお酒の紹介については、レビューしていこうかと思っております。

独りよがりな文章ですし、特に文才があるわけでもございませんが、
また記事を読んでいただければ、幸いです。(^ω^)

それではまた、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

祝!再開

こんにちは!お久ぶりです。
私も最近ブログリニューアルをしまして、昔の記事読んだりして、ともにゃんさんのブログに来てみたら丁度再開の記事。
しかも一番乗り。
私も呑んだお酒を全部書くのは無理なので、書ける時に呑んだお酒を書いて行きたいと思います!
記事楽しみにしてますね~

2013/04/28(Sun) | exciter | URL | Edit
 

嬉しいです!

時々寄らせていただいておりました。
再開されてとても嬉しいです!
また寄らせていただきますね♪

2013/04/29(Mon) | 高長 | URL | Edit
 

おぉー(●´ω`●)

待ってましたぁ(●´ω`●)
ブログ再開!!
またまたくんかくんか楽しみに待っております(`・ω・´)ゞ

2013/05/07(Tue) | Sakezukibito | URL | Edit
 

No Title

>exciterさん
ご無沙汰しております!!
まさかこんなにすぐにコメントいただけるとは思ってませんでした!
ありがとうございます。exciterさんとこも寄らせてもらいます~。

>高長さん
ご無沙汰しております!その後いかがお過ごしでしょうか~。
うちはめっきり飲む量が減ってしまいまして。笑
高長さんのお店もとんとご無沙汰で。。。ホントはもっと呑みたい。爆
またよろしくお願いします~。

>Sakezukibitoさん
お世話になってます~。ちょっとね、鼻が鼻炎ぎみであんま利かないんすよ。笑
それが理由ではありませんが、しばらくは雑談が多くなるかもしれません。
ほんとはね、すぐ酔っ払うから、なかなかメモが取れないだけ。。。とか。。。
記憶があるうちにブログを書けばいいだけなんですが。汗
がんばりますので、またよろしくです~。

2013/05/07(Tue) | *ともにゃん* | URL | Edit
 

なんですって!!

まさかまさかの復帰おめでとうございます
そしてありがとうございます。楽しみにのんびり更新お待ちしとります。
お酒弱くなった・・・またまたぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2013/05/14(Tue) | OIRAn | URL | Edit
 

>おいちゃん

ご期待にそえるかわかりませんが。笑
そうとうのんびりがんばります☆

いやいや、弱くなったっつーか、もともとそんなに。。。

2013/05/14(Tue) | *ともにゃん* | URL | Edit
 
 
 
