--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年02月04日(木)

【山形】羽州の杜/ひやおろし純米酒《浜田株式会社》

このお酒。。。
うちのあたりではよく売ってるんですが、はて、
HPの商品一覧にも、その他のサイトにも全然載ってませんね。汗

ushuhiyaoroshi01

浜田株式会社 製。
すごく近代的な建物で、ハイテクを駆使してるって書いてありました。

こちらは「沖正宗」が主力のようで、この「羽州の杜」については
なーんも書いてありませんでした。残念残念。

さて、この「羽州の杜」、見ての通り「ひやおろし」です!
でも~?このお酒を飲んだのは~?

5月!!

完全な売れ残りでした。安くなってたし。。。
日本酒が劣化しやすいことを知ったのはもっと後で、
その時はそんなことは露知らず。

だがしかし。事態は好転します。

保存状態がよかったのか?うまい具合に熟成された感がありました。
色はうっすら琥珀色で、米のふくよかな甘みが、こっくりと。。。
うまっ!これ、うまっっ!!(^◎^)~♪

純米酒を冷やから常温で飲みましたが、純米の冷って、少し苦味が
出ることが多いと思ったんですが、これはまろやかでした。
常温もよろし。コクの感じがちょ~うどいい~☆

わたしは大絶賛!のお酒でした。

・・・・でもHPには載ってない。。。。(-ω-;)

☆spec☆

「羽州の杜 ひやおろし純米酒」720mlで680円(笑。半額くらいなのかな?)

浜田株式会社:山形県米沢市

《蔵公表》

美山錦 100%
精米歩合 60%

ushuhiyaoroshi02

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 

Comment


    
 
 
 
