--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年02月11日(木)

【新潟】越乃景虎/純米酒《諸橋酒造》

また新潟です。好きなんです。旦那さんも新潟好きなんです。

なんだかかっくいい名前、「越乃景虎」。「かげとら」なんか忍者っぽい~。

koshinokagetora01

テーブルクロスがコアラなのは見なかったことに。。。笑

koshinokagetora02


あ、ちょっとラベルが湿っちゃってる。

では、スタンダードな純米酒から。。。

これは淡麗辛口ど真ん中って感じです。スイスイ呑めます。
でも、やっぱ新潟ってお水がいいんでしょうね。
まあるい口当たりでした。繊細なお食事の食中酒に向いてます。

こちらの諸橋酒造、景虎で梅酒も人気みたいです。
日本酒で造った梅酒、最近増えてきましたね。
これだけクリアなお酒なら、いろんな用途にも合いそうです。

☆spec☆

「越乃景虎 純米酒」720ml 1,215円

諸橋酒造:新潟県長岡市

《蔵公表》

原料米=五百万石・新潟早生
精米歩合=65%
アルコール度数=15.5度
日本酒度=+3.0
酸度=1.6  アミノ酸度=1.2

HP:http://www.morohashi-shuzo.co.jp/index.html



↑新潟の酒を多数取り扱っている酒販店さんです

昨日はゲームに夢中で、更新できませんでした。すみません。。。
トモダチコレクションで、岡村さんとトモダチになりました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
 
 
