--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年03月08日(月)

【セロリの浅漬け】

本日二回目、ちょっとだけ更新。

先日東京駅で買った、酒悦「セロリの浅漬け」。
旦那さんが食べたいと購入したのですが、あっという間になくなりました。
セロリの浅漬けが好きとは聞いていたが、こんなに勢いよく食べるとは。。。

そこで、家で漬けてみました。

serori_asaduke01

漬ける容器とか無かったんで、「刻んでつけて~揉むだけよ~」の
「浅漬けの素 昆布だし」を使用。これならポリ袋でOK。


(まあ、近所のスーパーで買った方がええです。笑)

すっぱいのがいやだったんで、昆布だしにしました。
そしたらもう、これがおいしい!!

刻んでつけて、揉むだけよ~から、30分置いたらできあがりです。
香りは強いですが、お酒のつまみに合います~。

実はこの写真、器にたっぷり入ってたんですが、
コレしか残りませんでした。笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
 
 
