--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年03月20日(土)

【酒器のお店】四季彩《美濃焼》

おはようございます。

朝からお酒の話もなんなので、素敵な酒器のお店をご紹介。

美濃焼を中心とした陶器のお店四季彩さん。

美濃焼とひとくちで言いましても、志野織部黄瀬戸も美濃焼。

岐阜県東南部(旧美濃国)の土岐、可児、恵那、多治見、瑞浪一帯で
焼成される陶磁器の総称が「美濃焼」となります。

地域も広く、種類も豊富な美濃焼は、現在は日本の和食器・洋食器の
大半を生産する大窯業地。本格的な陶器ですが、大量に焼かれているおかげで
お手頃価格でオシャレな焼き物が買えるというわけです。

こちらの四季彩さんは、まさにお手頃でオシャレな酒器が豊富!
種類が豊富な美濃焼だから、好みの一品に出会えると思いますょ。


美濃焼 徳利 備前片えくぼ

美濃焼 徳利 備前片えくぼ

ひよこみたいなフォルムがかわいい~。1300円。


美濃焼 酒器 徳利 灰釉

美濃焼 酒器 徳利 灰釉

冷酒は片口で。1180円。


美濃焼 二合徳利 中金ブルー

美濃焼 二合徳利 中金ブルー

こんな鮮やかな青も!1200円。


美濃焼 盃 虹彩(白)

美濃焼 盃 虹彩(白)

パールがかった虹彩の盃。500円。


美濃焼 盃 南蛮錦

美濃焼 盃 南蛮錦

華やかな絵付け。550円。


美濃焼 ぐいのみ 天竜青磁

美濃焼 ぐいのみ 天竜青磁

つるつるの青磁。ちょっとお高め1260円。


美濃焼 ぐいのみ 伊賀オリベ

美濃焼 ぐいのみ 伊賀オリベ

渋めの色合い。この値段なら何個でも!な350円!

わたしの好みでご紹介しましたが、ほんの一部です。
徳利・お猪口を別に掲載していますが、もちろんほとんどセットにできます。

買わずとも眺めてるだけで、楽しいお店ですよ~。

尚、掲載の商品は2010年3月20日現在のものです。
売切れご容赦!商品リンクが切れている場合、四季彩から
商品をお探しになってみてください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

No Title

四季彩さん、拝見しました。
親爺は、いま、片口が欲しい。。
あれは、中が洗いやすそうで、良さそう。
ありがとさんでした。ぽちっと。

2010/03/22(Mon) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

No Title

ともにゃんさん
コメントの連ちゃん、お許し下さい。
当方のブログにリンクを貼らせていただきました。ご了承のほどお願い致します。

2010/03/22(Mon) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

>酒呑親爺さん

お返事遅れました~。
リンクの件、かえってありがとうございます!
恐縮です~。うれしいです(^∀^)V

片口は確かに洗いやすい!笑
逆に徳利は細いブラシでかしかしかし…
洗えてるかなんだかわからないです。

四季彩さん、品数豊富ですから、見てるだけでも
楽しいですよ~。お気に入りがあれば幸いです。

2010/03/22(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 
 
 
