--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年01月27日(水)

【新潟】越の柏露/特別純米酒《柏露酒造株式会社》

初めて買った日本酒です。

米の旨みのある、キリっとした新潟らしいお酒でした。
初心者でしたので、喉にカッとくるアル添は避けたほうがいい、との
アドバイスから、純米酒にしました。特別純米なので、スッキリしていて
初めてにしては非常にいいチョイスだったなあ、と思います。いいお酒です。

聞いた話ですが、蔵見学へ行くと、とても気さくに迎えてくれるそうです。

☆spec☆

「越の柏露 特別純米酒」 1,213円

柏露酒造株式会社:新潟県長岡市

《蔵公表》
原料米:五百万石/精米歩合:60%
日本酒度:+3.0/酸度:1.5/アミノ酸度:1.1
アルコール分:15度以上~16度未満

買ったのは720ml(四合瓶)です。
越の柏露特別純米

わけのわからない背景は気にしないように。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

はじめまして

こんにちわ
はじめまして、

日本酒についてのブログを見つけて
先日自分も同じテーマでブログをスタートしたもので、ご挨拶と思い投稿させていただきます。

今後も色々と情報交換できたら
嬉しいです。

宜しくお願い致します。

今回ご紹介いただいた
越の柏露特別純米酒は私は飲んだことが
ないのですが、燗酒にしても美味しそうです。

今後ともよろしくです。

ではでは。

2010/01/28(Thu) | neko-neko | URL | Edit
 

☆neko-nekoさんへ

コメントありがとうございます!
うれしいです!

実はブログ、去年10月に作って。。。
最初続かなくて。。。改めてのスタートなんです。

今度はがんばりますので、ぜひまたいらしてくださいね。
neko-nekoさんちも、あとで伺います~。

この酒、確かに燗向きかも。
日本酒1年生から順番にご紹介してるので、
今思えば。。。という感じです。

あ、すみませんが初めコメントは承認制にしてありました。
しばらくはやめときますので、次はすぐ表示されると思います。
2件コメントが入ってましたので、1件だけ表示にしました。

2010/01/28(Thu) | ともにゃん | URL | Edit
 
 
 
