--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年06月24日(木)

【島本屋☆頒布会6月】「房島屋酵母を楽しむ」来たる!

ぼうじまやのむれ02


「ぼうじまやのむれがあらわれた!」


とうとうやってきました~。
島本屋さんの頒布会第一号!「房島屋 酵母を楽しむ」の巻~☆

写真右から、「純米火入れ7号酵母」「純米吟醸おりがらみ兎心ラベル」
「純米無濾過6号酵母」「純米無濾過9号酵母」、です。9号はよく見えませんね。

ちなみに「兎心」だけは追加注文です。房島屋足し。チームリーダー。笑


そしてウレシイおまけが。。。

古酒漬けの梅02

先日Sakezukibitoさんのブログでご紹介されていた、
達磨正宗さんの古酒で漬けた梅酒の梅」!!

あり、袋でよく見えませんね。食べるときにまた撮ります☆

そしてもうひとつオマケが。。。

こくまろ?

こくまろ???(・ω・;)

どうやら、メールでわたくしの苗字を書き間違っていたらしく、
そのお詫びだそうです。。。わたし、全然気づいてませんでしたよ。爆

そんなの気にしなくてよかったのに。。かえってありがとうございました。

っで、何でカレー???

今日はご報告だけですが。。。(^ω^;)
つか、その前に3本くらい書かないといけないお酒があるので
その後に記事にいたします。。。乞うご期待!!!


↓↓届いた報告だけですが、よろしければ☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

No Title

すごい,まさに房島屋の群れだ。
一度に開けて,飲み比べしてみたいですね。
そんな贅沢はなかなかできませんが。
房島屋もまだ未飲です。
やはり呑まずには語れない!!
呑みたい!

2010/06/24(Thu) | 星矢馬鹿酒 | URL | Edit
 

No Title

ともにゃんさまのところには「房島屋 酵母を楽しむ」の巻が届いたのですね。
年三とこには今度の日曜に届きます。
追加の兎心は1SBを頼みましたよ。
こくまろカレーはYさんらしい(笑

2010/06/24(Thu) | 年三 | URL | Edit
 

No Title

こんばんは~。

房島屋だ~。
まだ2種類しか呑んだことがないのですが、去年の兎心は旨かった・・・って他のところでも3,4回このセリフを言ったような?(笑
それだけ皆さんが注目し、呑んでるんですね~。

お詫びとカレーに隠された関係とは・・・!?
・・・ない!(笑

ぽち~ん♪

2010/06/24(Thu) | 知志 | URL | Edit
 

うれしいな。

ともにゃんさん

ついに、ひとり君プロデュースの初頒布会が届きましたか!
親爺、嬉しいっす!。
そして、TOP写真、凄いね。カッコ良く撮れてる。これなら、ひとり君も大喜びでしょう。
ありがとう。。
右端の房島屋 純米酒の小さい丸ラベルが気になるなぁ~。
この頒布会は、ともにゃんさんナシにはスタート出来ませんでしたからね。
なんだか、とっても嬉しい。ぽちぽちっとな。

2010/06/24(Thu) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

No Title

お~!
すばらしい眺めです。
下からのアングルが山々を引き立ててますね~。
呑む順番はどんな感じですか?
(順序に拘る私・・・)
参戦しとけば良かったです・・・(涙)

2010/06/25(Fri) | dians | URL | Edit
 

No Title

「兎心」は入手しました~。
他の酵母違いのレポが楽しみです!
こくまろ・・・ 確かに疑問??
Sakezukibitoさんの好きなカレーなのかな?

2010/06/25(Fri) | EXCITER | URL | Edit
 

>星矢馬鹿酒さん

届く前から、ドラクエ風にやろうと目論んでましてね。笑
「ぼうじまやのむれ」に見えましたか。よかった☆

兎心、わたしも初なんです。楽しみで楽しみで!

2010/06/25(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>年三さん

届きました~。楽しみで宅配便来るのを、
窓からチラチラ窺ってしまいました。笑

兎心、最初1SBかな~と思ってたんですが、
今後の冷蔵庫事情から泣く泣く4GBに…
初呑みだから、と自分に言い聞かせてます。笑

2010/06/25(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>知志さん

酵母違いのレポ、乞うご期待…

ただし、わたしの味覚というフィルターがかかってますんで
正しくは親爺さんか年三さんのほうをご参考ください。笑
わたしのほうは、できるだけ面白おかしく書きますから。(不要?)

カレーはウケ狙い?かなり笑いました。(^∀^)

2010/06/25(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>酒呑親爺さん

あれ?そうなんですか。
わたしはただ、お誘いいただいただけですが…(^ω^)?

写真、よかったですか!ケイタイじゃなくてデジカメで撮りました。

丸いシールは、届いたらじーっくり見てください☆

2010/06/25(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>diansさん

diansさんに写真を褒められるとは…えへへ。
最低でもデジカメ使用ですね。横着はイカン。笑

そうなんですよっ!順番に悩んでるんです。
1本ずつ開けるとすぐなくなるから、計画的にやらないと…

2010/06/25(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

>EXCITERさん

兎心、楽しみですね~(^∀^)

カレーはきっと、近くにたまたま置いてあったから、
と読んでます。カレーはあって困ることはないしね!笑

2010/06/25(Fri) | ともにゃん | URL | Edit
 

本人が出遅れてしまった(汗)

いつもご紹介ありがとうございます♪
また、皆さんのあたたかいコメありがとうございますm(_ _)m
まず、6号が会心の一撃ですね(笑)
7号が、ギガデインでしょうか(笑)
ココマデボケで(笑)
今回の兎心は、混ぜない方が
個人的によかったでした~
9号は、房島屋の指標でしょうか♪

そして・・・
カレーを選んだ理由は
特に意味は・・・
いやいや(^-^)
実は、所(房島屋)さんのツイッターで
カレーに7号が合うんじゃないか的な
ネタが出てたのも
カレーに♪
ちなみに、うちは
こくまろと2段熟カレーの
ブレンドです(笑)
最後に。。。
苗字間違え、、、すいませんでしたm(_ _)m

2010/06/26(Sat) | sakezukibito | URL | Edit
 

No Title

ドラクエ(笑)

私も兎心は入手しました。今年は人気で手に入らないみたいですね。この飲み比べはしてみたい。。。

一応ドラクエは全てクリアしてます。

2010/06/26(Sat) | 日本酒ランナー | URL | Edit
 

No Title

房島屋いっぱいでイイですね

カレーにはターメリック(ウコン)が入っているからお酒飲みにイイとかですか
でも日本酒とカレーは別々に味わいたいな

2010/06/27(Sun) | ☆じゅんじ | URL | Edit
 

>Sakezukibitoさん

週末、呑んだくれてて、お返事遅くなってすみません。爆

カレーに合うって!?そ、そんな~。。
もう7号無いし!!(^∀^;)

わたしも6号、会心の一撃でした!(こっちはまだ残ってます☆)
兎心も、上澄みの方が好き派でした!(^ω^)

2010/06/28(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

>日本酒ランナーさん

兎心、ほんと大人気ですね!
1SBにすればよかったと後悔しました。。

ドラクエ、わたしも全部やりましたよっ。
少年の心を、いつまでも忘れないともにゃんなのです。

シャキーン(`・ω・´)←乙女心は忘れつつあります。笑

2010/06/28(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

>☆じゅんじさん

並べると、より壮観でしょ??(^ω^)←得意気

ウコンか!そこまで読めなかった!
日本酒とカレーを合わせたことないんですが、
賛否両論ですねえ。。。う、トライするには勇気が。。笑

2010/06/28(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 
 
 
