--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2010年07月19日(月)

【島本屋☆頒布会7月】「夏にはじけるを楽しむ」来たる!

今月もキター☆

島本屋7_01

プラス~

夏ヤゴソーダ01
(こちらはわたしの追加オーダー分です!)

全てしゅわしゅわ発泡系日本酒です!!

夏の暑い時期にピッタリですよね~。

真ん中が「奥スパークリング 純米吟醸生」。見えませんが滓たっぷり!
左右が「三千櫻 直汲」、五百万石と愛山の双子ちゃんです!

プラスしてもらったのは、いづみ橋の夏ヤゴソーダです。
300ml瓶なんですよ。(それじゃ足りないから2本なのか?その通りです。笑)

特にこの双子の三千櫻さん。

島本屋7_02

なんと、この愛山の直汲は今年限りだそうです!
ありがたや、ありがたや、、、。


ま、実はとっくに届いてて、とっくに呑んじゃったんですけど!!
書くのが遅くてすみません。。。次はようやく、前回届いた房島屋です。


↓↓よろしければ、ポチ~ン☆お願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

うわ~~

頒布会~~さすが充実のラインアップですね
どぉしよぉ・・・と思いつつ
手出しできないでおります

三千櫻の愛山、でしたか
つい先日いただいて、わ~おいひぃ~@v@
と思っておりました
その直汲みですか。。。ごくり。

やごボトルも印象的。
自分では(虫苦手!)たぶん選ばないだろうお酒も試せる、というのは
頒布会の魅力ですね

近所の酒屋さんであれこれと選ぶのも楽しいのですが・・・
頒布会に名乗りを上げるかどうか、悩み中です

2010/07/19(Mon) | くまねこ | URL | Edit
 

いつもありがとうございますm(_ _)m

いつもありがとうございます♪
個人的には、愛山より五百万石の直汲が
好きでしたよ♪
そして♪
ネタがたまってますね~♪
ということは、かなりの数をこなしておられる♪
うらやましい~ッス(^-^)

2010/07/19(Mon) | Sakezukibito | URL | Edit
 

えっ?

ともにゃんさん

もう呑んじゃったですか。。
親爺の家にも三千櫻の双子ちゃんとスパークリングの奥様が、17日の土曜日に到着しました。
まだ、6月の頒布会商品が全て未開栓ですが、奥様から開栓する予定です。
この暑さなので、シュワシュワスパークしたいのです。

でも、この夏やごソーダも旨そうだ。
ぽちぽちっと。

2010/07/19(Mon) | 酒呑親爺 | URL | Edit
 

>くまねこさん

頒布会は、入手困難なお酒が手に入ると
とってもうれしくなります☆
反面、うちのように冷蔵庫が小さいと
ちゃんと考えて買わないといけませんが。。

三千櫻の愛山・直汲も、それはそれはおいしかったです。
おっと、まだ多くは語れません。。。(^∩^)

夏ヤゴソーダは、一番炭酸が強かったです。サイダーです。

2010/07/19(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

>Sakezukibitoさん

Sakezukibitoさんは、わりとほろ苦系がお好み??
わたしは愛山のほうが好きでした~。

えぇえぇ、おかげさまでたくさん呑んでます。
はっきりいって、今月は既に、予算オーバーです。

や、やりすぎちゃった。。。(´∀`;)

2010/07/19(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

>酒呑親爺さん

もう呑んじゃったですよ!笑

うちは専用冷蔵庫がないので、来た順に呑まないと
いけないのです。今はもう、夏ヤゴソーダ1本しか残ってません。
(これは瓶が小さいから、置いておけました☆)

奥様からスタートですか。梅雨明けしたら、暑いですもんね~!
シュワシュワは、夏ヤゴソーダのほうが強めでしたね。
呑みきりサイズで、なかなかよかったですよ。^^

2010/07/19(Mon) | ともにゃん | URL | Edit
 

No Title

実は三千櫻,凄く気になっているお酒なんです。
島本屋さんのHPよく見るんですが,
まだ未飲です。
最近買いすぎで,予算が・・・。
でも,呑んでみたいですね。
レポを楽しみにしています。

2010/07/19(Mon) | 星矢馬鹿酒 | URL | Edit
 

No Title

夏ヤゴソーダは、ラベルも可愛いので飲んでみたいんですよね。

カルピスソーダみたいな感じでしょうか?

愛山は今年は家飲みしていませ~~ん。

あの愛山が8月に出荷されるみたいで、それまで我慢です。。。

2010/07/19(Mon) | 日本酒ランナー | URL | Edit
 

No Title

とっくに呑んじゃったんですか?
年三はまだですよ。
獺祭が終わったら夏ヤゴソーダから呑み始めます。
これって配布会のお酒でないですよね・・・

2010/07/19(Mon) | 年三 | URL | Edit
 

No Title

「夏ヤゴソーダ」旨そうです!
詳細レポお願いします。

他のお酒も羨ましい・・・(双子ちゃんとか)。
すっかり乗り遅れてしまいました・・・(涙)。

2010/07/20(Tue) | dians | URL | Edit
 

>星矢馬鹿酒さん

わかります~、みなさんのブログ読んでると、
買いすぎちゃいますよね~。。。(^ω^;)
うちも予算オーバーです。(でも別に在庫はあまってない。笑)

星矢さんち、あの辺りでしたか~。暑いですよね!?
そこからつくばへ行かれたとは、すごい情熱☆
栃木のお店、やはりそちらでしたか。。行ってみなくちゃ!!

2010/07/20(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>日本酒ランナーさん

夏ヤゴソーダは、甘すぎないサイダーですね。
シュワシュワの泡が、やや大きめなので、直汲より
さわやかです。乾杯酒としてもいいです☆

愛山。。。ランナーさんがお会いしたあの方の?かな。
8月に出るんですか~。わたしもチェックしよ~☆

2010/07/20(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>年三さん

呑んじゃいました!!( ̄^ ̄)えっへん。

冷蔵庫がすぐ飽和するんでね。容量400リットル弱。
二人暮しでまさか足りなくなるとは思いませんでした。笑

あ、誤解を生む書き方でしたかね??
頒布会酒・プラス・夏ヤゴソーダ、というつもりでしたが、
わかりづらいですね。訂正しておきます~。(^ω^;)ゞ

2010/07/20(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

>diansさん

他の頒布会のお酒を見ると、無性に羨ましくなりますよね。
でも、いつもはわたしがdiansさんのお酒に羨望の眼差し。。

あ、でもでも、残念なことに、KAS2は申し込めませんでした。
4GBコースが速攻売り切れちゃったんですよ。。。
1SBは絶対ムリ、しまうとこない。。。今回は申し込みました~??

夏ヤゴソーダ、詳細はもうちょっと後になるので、簡単に。。
サイダーです。甘みサッパリ、オトナのサイダーです!
これはBBQにも、絶対いい!!

2010/07/20(Tue) | ともにゃん | URL | Edit
 

うぎゃ~~!

自分とこの画像にモザイクかければよかったと
思ってたらここにもおった、それも2匹。。

うちも2人で380入るけどパーシャルに寝かせてある1SB2本と4GB2本があるから頒布会は無理。
今、大酒飲みがお休みほとんどなしで、週末の自宅宴会が日曜のみなので酒が減らない。
ネットに繋がらない時はストレスで酒量が増えたけど、最近はヘロヘロで余り飲めません・・・病かしら。。。

2010/07/21(Wed) | あみりん | URL | Edit
 

>あみりん

えぇ~、絵でもだめなの!?おめめクリクリなのに。(´∀`;)
これでだめなら、無風とか問題外ですね。あれはわたしも買いたくない。笑

次回記事にするときは、タイトルに銘柄書くので、その回は飛ばして
くださいまし。。。大変失礼しました。

疲れててあまり呑めないなんて。。。病ですよ、それ!!
早く落ち着くといいですねえ。そしたら養生してね。

あ、鰻屋さんは日曜の昼だよ!都合がついたらよろしくね。

2010/07/22(Thu) | ともにゃん | URL | Edit
 

No Title

夏ヤゴソーダ気になっています。
やはり夏はシュワシュワ系でサッパリといきたいですね!
私的にこのラベル好きですけどね~
あっ!あみりんさんゴメンナサイ(笑)

2010/07/24(Sat) | EXCITER | URL | Edit
 

>EXCITERさん

夏ヤゴソーダ、おいしかったですよん☆
ただ300mlなので、呑み足りないです。笑

ラベル、おめめクリクリでかわいいですよね?
こんなにデフォルメしてても、ダメな方はダメなんですね~。
気をつけないと。(^ω^;)

2010/07/25(Sun) | ともにゃん | URL | Edit
 
 
 
